LEDビジョン

Blog 展示会・展示場での大型LEDビジョン活用例

展示会でLEDビジョンを活用するメリット

今回は展示会や展示場でLEDビジョンを活用するメリットについてご紹介します。
展示会でLEDビジョンを活用するメリットには以下のようなものが挙げられます。

1.とにかく目立つ高い視認性
2.映像と音による効果的な情報伝達が可能
3.展示スペースの有効活用
4.サイズや形状・設置方法の自由度が高い
5.省エネルギーで長寿命

詳しい内容について、以下でご紹介します。

1.とにかく目立つ高い視認性

LEDビジョンは、会場内の照明や自然光にも負けない高輝度での表示が可能です。
その明るさや鮮明な表現により、展示会場の中で注目を集めることができます。他のブースや展示物と比較して、より目立つ存在となるでしょう。

2.映像と音による効果的な情報伝達が可能

映像と音を利用して一度に多くの人に情報を伝えることができます。
また、文字や画像はもちろん、動画やアニメーション・音声などを組み合わせて様々な手法で表現ができるため、ブランドイメージに合わせた
反映させることができます。

3.展示スペースの有効活用

限られた展示スペース内でポスターやパネルを使って説明をすることは困難です。
映像の切り替わるLEDビジョンでは、一つの画面で様々な情報を展開できるため、限られたスペース内でも十分な情報を来場者に提供できます。

4.サイズや形状・設置方法の自由度が高い

LEDビジョンは、サイズや形状の自由度が高く、展示会ブースのデザインやスペースに合わせてカスタマイズできます。
従来の液晶画面では表現できなかったカーブ型や3D表現、床への設置など様々な形状を作成可能です。
また、LEDビジョンはパネルを組み合わせてさまざまなサイズを作成できます。
設置方法についても屋内、屋外、壁掛け、吊り下げ、フロアスタンディングなど、様々な方法が可能です。

5.省エネルギーで長寿命

LEDビジョンに使われているLED素子は、長寿命であり、低消費電力です。
長い期間にわたって使用する展示会でも、安心して使用でき、電力コストを抑えることができます。

まとめ

高輝度なLEDビジョンは展示場内でも特に目立つ存在となり、多くの来場者の目を引くことでしょう。
従来のパネルやポスターとは違い、映像や音、動画やアニメーションなどで効果的な情報伝達ができるだけではなく、
情報をまとめて伝えられることで展示スペースの有効活用にもなります。
また、ディスプレイのサイズや形状の自由度が高く、場所を選ばず設置ができます。
省エネルギーで長寿命なLED素子を活用しているため、長期間の展示会でも安心です。

【展示会・展示場のLEDビジョンの導入はNeuralVision】

当社では展示会に最適な屋内外に設置可能な大型LEDビジョンを取り扱っています。国内トップクラスの導入実績を誇る当社ではLEDビジョンの導入から映像制作、運用サポート、メンテナンスまでワンストップで対応可能です。
LEDビジョンの導入をご検討の方はお気軽にご相談ください。

カテゴリー

アーカイブ

Contactお問い合わせ

関東エリアのお客様はこちら0120-281-795

関西エリアのお客様はこちら0120-332-031